人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川にて

9月1日
3泊4日で旭川の姉の家に行って来ました


旭川にて_c0271053_188748.jpg


旭川にて_c0271053_18122070.jpg

 旭川駅改札口からイオンまで1分位続いています ここでは一休みする人、
 売店で買ってきた物を食べてもよし、かぎ型に飲食店があるので食べる事もできます
 セルフサービスです。広くてとっても良い所でした。


旭川にて_c0271053_1824383.jpg


旭川にて_c0271053_1826443.jpg

 姉と姪が迎えに来てくれたので一休みランチしました。


旭川にて_c0271053_18335656.jpg


旭川にて_c0271053_18355040.jpg

 2日目 トリトンで回転寿司を食べました 混んでる店で1時間待ちです。


旭川にて_c0271053_18401213.jpg

  ウナギ


旭川にて_c0271053_18421022.jpg

  エンガワ


旭川にて_c0271053_1844959.jpg

  炙りサーモン


旭川にて_c0271053_18454632.jpg

  しめ鯖


旭川にて_c0271053_1847815.jpg

  ウニ・活ツブは鮮度が良く今までで最高 美味しかったです


旭川にて_c0271053_185428.jpg


旭川にて_c0271053_18554132.jpg

  マグロ トロは無し 種類は少なかったです。


旭川にて_c0271053_18594980.jpg


 姪の子供は習字を習ってるとか、全国大会でも何度も入賞をしており家の中は
 床の間、階段、至る所に貼ってありました。その中の一部です。姉の家にまでも…


旭川にて_c0271053_19101875.jpg旭川にて_c0271053_1912212.jpg




























旭川にて_c0271053_19151856.jpg旭川にて_c0271053_19193358.jpg


















































旭川にて_c0271053_19213399.jpg


旭川にて_c0271053_19325332.jpg

 三蔵人でお菓子を買いました 美味しいのが沢山ありました
 2階ではコーヒー、ジュースが自由に飲める休憩所があります

旭川にて_c0271053_19354724.jpg


旭川にて_c0271053_19445698.jpg

  プラタナス並木通り 以前皇太子ご夫妻が通った事もあるそうです。  

旭川にて_c0271053_19484557.jpg

  姉の家で採れた野菜です。 

旭川にて_c0271053_1952582.jpg

  最後の朝食、残り物で… 姉の作った茶碗蒸しは何処の料理屋さんで
  作った物よりも美味しいです。


旭川にて_c0271053_2003711.jpg


旭川にて_c0271053_2014313.jpg

  特急に乗る前にイオンでうどんを頂きました

旭川にて_c0271053_2051768.jpg


旭川にて_c0271053_2064798.jpg

  名寄に居た時は沢山綺麗な花々があったのですが今はほんの少しだけ
  それもみんな終わってしまいこの1枚の写真だけでした。3泊4日
  天候にも恵まれあっという間のひと時でした。姪姉妹の家にも行きショッピングも
  楽しみました。



.
Commented by yukiyukimilk at 2017-09-15 06:12
お姉さん、姪子さんとの嬉しい、楽しい時間をゆっくりと
過ごせた様ですね^^お家の中は墨の香りがしていたのでしょうね‥旭川でもお寿司!ですね(^_-)流石!!♬
お姉さん手作りの食事が何よりの御馳走ですね
お疲れ様でしたぁ
Commented by siroa10 at 2017-09-15 10:52
お姐さんと楽しい時間を過ごしお寿司を食べ お姉さんの手作り食事良いですね 字凄く上手ですね
Commented by okutopasuh at 2017-09-15 13:13
楽しい時間を過ごされましたね🙋
この年齢になると実家って兄弟の家になりますよね。
姉妹で昔の話に花が咲き、美味しいものも食べ、若返りましたね😉
Commented by amedeotyann at 2017-09-16 13:57
yukiyukimilk様有難うございます。
トリトンは旭川で一番人気の回転寿司だそうです^
私が好きなので連れて行ってくれました。
姉の茶碗蒸しは最高です。
Commented by amedeotyann at 2017-09-16 14:02
siroa10様有難うございます。
毎日出歩き、ショッピング、食べてあっという間の
数日が過ぎました。家に着くと夢のように
思われなした。
Commented by amedeotyann at 2017-09-16 14:10
okutopasuh 様何時もありがとうございます
あっという間に数日が過ぎ、家に帰ったら
夢のように思いました。駅に着くと石原裕次郎の
曲がホームで流れていました。
Commented by iwanaioohama at 2017-09-16 21:21
姉妹で過ごす時間って何よ楽しいですよね
お姉さんの手作り料理を頂き
楽しい会話良い時間を
過ごしていらしたのですね
Commented by takigakuru at 2017-09-16 21:32
お姉さん、姪子さんと楽しい時間を
過ごされたんですね~~
お姉さんの、手作りお料理美味しそう~~
姪子さんお習字、お上手ですね~~。
Commented by amedeotyann at 2017-09-18 00:54
iwanaioohama様有難うございます。
話は昔の事ばかり尽きないですね。
菜園作りしているので、野菜は豊富でした。
Commented by amedeotyann at 2017-09-18 01:00
takigakuru様有難うございます。
姪それぞれの家に行って遊んできました。
習字も大人になったら何かの役に立つのではと
思っています。
by amedeotyann | 2017-09-14 20:17 | 日記 | Comments(10)

パソコンを趣味にしている北国の母の日記です


by まーちゃん